アース

電製品に必ず付いている緑の長い線。

 

これって何のためについているの?不思議に思う人も多いだろう。

実は僕も子どものころ、そう思っていた一人です

 

アースは電位を等しくして、余計な電流を外に流す役割があるそうでウキペディアにも載っています

 

家電製品には余計な電流が流れていて、アースで外に流しているってわけです

 

僕ら現代人はは絶えずたくさんの情報や刺激を受けていますスマホにテレビにラジオに受けるツールは

沢山あっても出すところがあまりない

 

余計な情報や刺激を受けたな~って感覚も鈍ってきてそれが正常で当たり前になる

 

たまには芝生や土の上でゴロンとなってみたいそんな時間は皆無ですよね

 

そんな時は落ち着く人に触れたり大好きなモノに触れたりはたまた床にピタッと大の字になって下に下に

イメージすると普段くっついていたものがポロポロと落ちていくかも知れません

 

ちょっとした毎日の工夫で快適な生活

おそうじ1つにしても楽になって流す排水も汚さずに流れた先に負荷がかからなくなると

良いななんて考えてます

 

 

 

僕は今、畑をすることにもはまっていて

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    asdzxcqwe (日曜日, 14 2月 2021 17:34)

    asdzxcqwe