皆さんはどんな食卓テーブルをお使いですか?

家庭によって様々な食卓テーブルがあると思います

食卓テーブルでもが椅子に座るか床に座るかの2つです

お子さんがいるご家庭は地べたより椅子に座らせるスタイルが何かと楽かなー

動きたいお子さんは特に椅子に座らせて食べてもらったお母さんのわずらわしさも減ります

我が家は床にドスンと座る(もちろん座布団はあります)食卓テーブルであります

床から離れた生活だと、なんだかむんと気が上がるような感になります

 

床との距離が近い生活の方が、落ち着く、あくまでも僕の感覚ですが・・・

 

僕は身長が180cmあるので立ち上がれば気が上がります

そんな気が上がりやすい僕は低くなれるように床を拭くと気が下がります

(うちの奥様もやりますけど)

朝から床を拭くことで下に下に落ちて行く感じがあります

朝一番で、四つん這いになり、なんかありがたいなーなんて思うと

今日もいい一日が過ごせると思うのです

 

なんか朝からモヤモヤするなーとかソワソワするなーって時は

一呼吸して床に寝そべってみるのも良かも

我が家は掃除機が無くてもっぱら雑巾がけです

床を雑巾をかけるとスッキリしますよ