たたき

玄関から入ってすぐの「たたき」はどんな状態ですか?

 

靴が散乱し、何人家族でしょうか?というほど靴が散乱して

靴以外のモノもたたきに置かれてはいませんか?

 

たたきにはモノを置かず、靴も下駄箱にしまうことをおススメします

 

「いや~、下駄箱にしまえないよ」って方は

たたきに最低限の数だけ靴を置けるように何とか工夫してみてください

 

なぜなら、たたきに靴やモノが多く置くことで?せっかく覗きに来た福の神も

「おぉ、満員だこりゃ」と帰っちゃうそうなので

 

 

良い神様も悪い神様も玄関を通って入ってきます

たたきには何も置かず、福の神がすっと入りやすい玄関にしてみるとまた自分や

家族の運気が上がりますよ

たたきにモノを置かない靴をしまうという考え方はおそうじを習慣化する

まで考えていませんでした

おそうじする時モノや靴があるとやる気が失せます

何にも無い状態ですとスッとやれるのでとてもやりやすいですよね

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    asdzxcqwe (日曜日, 14 2月 2021 17:34)

    asdzxcqwe