幸福

幸福ってどんな状態?

 

僕自身今まではは幸福という状態にピンときませでした

 

ただ経験から言うと雇われていた時より、個人でやっている方が

幸福感はあるのです

雇われていた時の方が収入もあったし、休みも定期的にあったのに

なぜでしょう?

雇われていた時の方が「お金がない」という言葉がいつもでてました

 

きっと僕は自分で幸福にはならないぞはなれないと心のどこかで思っていたのかもしれません

 

今はじっくり本を読む時間があったり、気ままに自分のおうちをおそうじをしたり

お客さんとコミニュケーションを取ったりそんな日常がただ充実なんです

 

「ああ幸せだな〜」「充実してる」

って言葉に出すだけで、また幸せや充実がやって来ます

言葉には力があって「辛い」「苦しい」「悪口」そんな言葉を繰り返していると

そんな現実を見せてくれようとします

「ありがとう」「有難い」「嬉しい」「楽しい」の言葉を繰り返していると

またやって来る気がします

頑張らなくてもいいのでふと気がついたら後者の言葉を使ってみてください