鏡をきれいにすると美容運が上がるので女性には(男性もかな?)

嬉しいおそうじですね

 

鏡は水垢で白くなりやすく、放っておくと白い痕が落ちにくくなります。

 

特に僕が住んでいる関東圏は水垢が鏡に付着しやすい地域のようで

鏡をきれいに保つには、どう汚れを落とすかというよりも

予防いかにするかということをおすすめしています。

 

その予防とは

お風呂上りに鏡の水気をしっかりと拭き取る事も一つの手段だし、

シャワーヘッドを浄水機能付きに取り換え塩素を除去することも予防を高めます

重曹を浴槽に大さじ3杯入れるのも塩素が滑らかになります

ただし重曹は塩の仲間ですので鉄やステンレスを錆びさせてしまきます

ので錆びるんだなーということを頭に新もらえればと思います

 

11日目も読んでくださってありがとうございました。

 

ここでもう一つ鏡のお話。

 

神社の社の中には必ず鏡があるんです

社に鏡がある理由は人の中に神様がいて、

ご参拝の時に鏡によって自分の神様が写し出される

誰にも神様がいるよって話しでしょうかね

神社に行ったら社を覗いて鏡があるかみてくださいね