紙は神

紙は神って?と思われるかもしれません

僕は紙に書くことで頭の整理ができるんじゃないかとおもってます

スマホやPC全盛のこの時代に何を言ってるの?と思われるかもしれません

昔より時間の流れがとても早くなってきて情報が処理できなくなってきた

だからこそアナログに向かうことで流れを緩める

そう考えてます

 

僕はたまに夢リストを書いています

何カ月か一度にその夢リストを見直すと何だか叶っているんですよね

一つでも夢が叶ったら何だか嬉しくなる

馬鹿しいし、何か変な教え受けたのなんて思われるかも

ですが、試しに書いて見てはいかかでしょう

 

頭の中に留めておくのではなくPCやスマホのメモ機能とかでもなく

鉛筆やボールペンを使って紙に書く。

紙に書くことでグッと夢も叶いやすくなりますよ

騙されたと思ってぜひやってみてください

楽しくなりますから。

 

昔の僕は紙に夢を書く「ちっそんなのやってられるかよ」

っていう立場の側でした

未来も今も見れず過去の自分に縛られて

今は未来も今もワクワクします

不安もあるけど紙に何が不安なの?って自問自答するだけで

その根っこが見えて来ます

紙に書いてただ見るだけで自分の成長を促せると思うのです