叶えるには

夢を叶えるには紙に書いてみる

 

次は10人の人にその夢を話してみるといいですよ

 

「叶う」っていう字は口に十と書くそうです

10人の人に話すと夢が叶う速度や具現化が違ってきます

ちょっとハードルが高いですかね?

 

10人に話すうちに話しかたも言葉の使い方もどんどん変わり

いらない言葉や表現も削ぎ落とされていきます

恥ずかしいなー嫌だなーと思う人は無理にやらなくても

いいですよ

やりたくなる時期はきます

 

僕は自分でおそうじ屋さんやる前に10人ぐらいに伝えた気がします

その度に自分の顔が赤くなるほど恥ずかしいかったかな

今では慣れて結構夢を話せたりします

慣れって怖いですね