嗜好品

ストレスが溜まったり、何かが足りないと思うと

つい甘いものが食べたくなったり、コーヒーやお酒を飲みたくなる。

僕はストレスたまるとシュワシュワしたくなります

何かの代替えなんだということをわかって味わうか、

わからずに毎度毎度、飲みすぎたー食べ過ぎたー

後悔するかでは全然違ってくると思います

嗜好品という位だから、僕は「思考」に訴えかけてくる

ように思えます

あーまた食べたくなったー飲みたくなったという時は、

ちょっとだけ考えるのをやめて、気分転換おススメです

それでもだめならとことん楽しむ。

ダメダメいうと、ついつい余計に手が出るものそれが人の性ですよ

普段のご褒美にたっぷりどっさり味わうのもいいです

心が満たされたらいらなくなるかも心は絶えず渇き満たないものです

人生は辛いでも楽しく明るく生きたいものです

ブッタの教えで人は絶えず反応するものだという教えがあるそうです

人生は辛く、苦しいものそこをわかりはじめて反応しないように

物事を考え見つめるようです

心は渇望欲求するもの心を汚さず汚れたらおそうじして綺麗にする

難しいですが、それが人の課題ですねー