換気

朝はまず窓をすべて開け、雨戸をあけて、換気することから一日が始まります

寒い朝でも雨が降っていても窓を開けてみる

(雨風激しいときは、ほんのちょっとね)

寝ている間は口や鼻の呼吸から毒素がいっぱい出ているようなのです

朝一番で窓を開けることで、部屋の空気が入れ替わり、気分もスッキリ

習慣化するまではね、ちょっとくらいやらなくてもいいかなぁとさぼりたくならますけどね…

 

窓を開けて部屋の空気が入れ替わってスッキリするのを知ると

1日を楽しめそうな気分になる

 

換気をすることで朝が来た喜びを感じてみませんか?

換気扇をするだけで部屋の空気が清々しくなって、活力も沸いてくる。

 

窓を毎日開けたくない人もちょっと朝モヤモヤした時はババーーーンと窓を開けてみては?

 

僕は窓を最初に開ける習慣化しているので開けないと何だか気持ち悪い

開けることによって身体も心もオープンになるのはきのせいかしら?