絵を描くこと

僕は絵を描くことが大好きです

突然何を言っているの?

「そんなの知らんよ」なんて言われる方もいるかもしれません

おそうじって直線や四角い動きや作業が多く

直線や四角だけでは身体がカチコチになって考え方も固くなる気がするんです

おそうじって僕の持論ですけど、柔らい動きや柔軟な考え方も必要なきがするんです

 

おそうじなんて誰でも出来るよーなんて声が上がるかもしれませんが

はじめて分解する換気扇などは頭をフル回転させたり、

柔軟な思考で作業を進めないとという時があります

 

あれこれどうなんだろと思うとインスピレーションが降りてきて

あっ出来たなんてこともあります

なので絵を描くと創造力が上がる気がします

 

絵を描くこと自分の頭と身体をを柔らかくするそんな意識を向けてます

 

おそうじと絵を描くことは

 

絵を描くことで頭の中のノイズや心のノイズが取れると思うのです

おそうじも頭の中をクリアにして、心をクリアするツールだと思ってます

なんかモヤモヤするなーって時はおそうじして絵を描いてみてくださいね