カーテン

カーテンってただ光を遮断するだけじゃないんです

住まいの空間の嫌な匂いや汚れ、空気も知らず知らずに包み込んでくれます

夜は寝ている人のパワーが外に逃げないようにブロックしてくれる優れモノ

 

日本人は布一枚をいろんなものに応用して生きてきた器用な民族でありました

災害時には小さなお子さんがいるお母さんは、カーテンをカーテンレールをから

引きちぎって抱えて逃げられるような文化でした

 

ケガをしたときの包帯にも人を運ぶ担架にだってなります

 

カーテンも大事すれば見守り、包み込んでくれるむすよ

 

大事なカーテン、月に一度いや数か月に一度だっていいです。

洗ってみてはいかがでしょう?

 

こんな事を書いている僕自身も今の家に引っ越してくる前は

6年間一度もカーテンを洗ったことがなかったんですけど…

その時の生活は僕にとっての暗黒時代でした 笑

 

カーテン洗うようになったら、気持ちが全然変わりました

空気も浄化されるよう

この文章を読んだあとに思い出したら、ぜひ洗ってみてくださいね

46日目も最後まで読んでくださってありがとうございました。

窓のおそうじの前後はカーテンが洗いたくなります

窓をおそうじすると光りが明るくなるんですそうするとカーテンの汚れも

目立つてくる

カーテンを洗うときれいになって部屋がまた明るくなる

ちょっとした事がまたテンションがあがります

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    asdzxcqwe (日曜日, 14 2月 2021 17:33)

    asdzxcqwe