夏のおおそじ

夏に大掃除?大掃除は年末でしょ?と

思うかもしれませんね

寒い冬より暑い夏の方が断然おそうじがしやすいのです

温度があったかいので汚れは緩みやすい。 

汚れが緩みやすいということは、力を入れずに汚れが落ちますし、

洗剤をたくさん使わずに済みます

おそうじするときは必ず換気するために窓を開けると思いますが

窓を開けていても寒くなく、快適でいられるます

空気の入れ替えがスムースでおそうじがより一層楽しくなります

それと比べて真冬の大掃除は

まず、気温が低いから汚れがきゅっと固まってなかなか緩まない

緩めるにはお湯を使ったり、つけ置きしたり、洗剤もたくさん使っちゃう

謝ってお湯やお水が掛かって濡れたら寒い‼︎

窓も開けたらすぐに窓を閉めたくなっちやう

プロから見てもあたたかい季節に大掃除がおススメだよ

 

お客様にはそうお伝えしたいです

「夏はは暑いし、おそうじは嫌だー。」

という方はいつでもくろちゃんを呼んでください

大好きなおそうじで汗かいてそのあとビールも最高ですもん

あたたかい季節におそうじするのがオススメと申してますが

年末は年神様を迎えるのに大掃除が必須ぜひ僕を呼んで下さい