緩む

汚れを落とすのに必ず必要なのは汚れを「緩ませる」ことです

力任せにやっても汚れは落ちるけど、汚れを落とそうとゴシゴシしたところが傷がついちゃう

傷がつかない方法と力を入れないためには、上手に「洗剤」と「温度」を使って、汚れを緩ませる事が必要

人間も一緒で緊張感があるのはいいけど、本当に力を発揮できるのって

身体と心がリラックスしているときだと思うのです

 

「緩む」と感覚も感性も高まるはず

普段からふと気づいたら「緩む」ための工夫をしてみてくださいね。

あくびなんかぴったりです。

 

僕もたっぷりゆるんでるつもりだけど、まだまだ全然足りないみたいで

いっつも「もっと柔軟に考えて」と言われます。

 

緩むために何したらいいかなぁ

皆さんからのアイディアお待ちしてます

 

緩むとは許すこと自分も他人も許すことだと言われてる方がいます

どんな自分も許すこと他人を許さない時もそんな自分を許してあげると

緩んできますよ