排水溝から

環境汚染の原因の70%は家庭からの生活排水なんだそうです

大企業が環境を汚しているのではなく、というのは過去のお話で、

法律やら規制やらで大企業はそれなりに努力しているそうなのです

意外にも環境を汚しているのは、家庭からの生活排水が汚泥が多いようです

 

これは自分が使ってる洗剤会社のきむちんが言う言葉ですが、排水溝が川や海に繋がっているということ

それを知ってしまったらこれから自分たちがどうしていけばいいの?

なんて人もいるでしょう?

 

「まずは洗剤を少なくする」

簡単な事なんですけど…

えーなにそれなんて言う人もいるかもですね

毎日忙しく過ごす皆さんにとっても日々の生活で少しでも時短、簡単を目指したい

洗剤少なくしたら落ちないじゃん

お皿を拭くと言うことを提案しています

拭く事は手間だけど拭く事で福になる

最初は抵抗あると思いますがやってみてください

排水溝から海へ流れた水は必ず僕らの所にまた返ってくるのですからね。

おそうじひとしずくでは『がんこ本舗』の「洗濯洗剤 海へ…」と

「キッチン洗剤 森と…」をおすすめしています。

販売&量り売りもしています