水垢

おそうじで一番苦戦するの水垢だと思います

なかなか取れずきれいにならない悩みの種ですね。

鏡や鏡の下の化粧板、浴槽の側面やお風呂の入り口のドアなども水垢でガビガビになります

関東は特に水垢が残りやすい地域です。

水道の中のミネラル分が多かったり、薬剤を入れたりしていることもあるのだと思いますが…

(日本全国、地域での差が大きいです)

このガビガビになった水垢を取るのって僕らおそうじのプロにとっても結構大変な作業なのです

ひと手間、ふた手間かけて何度も何度も繰り返しな作業

どう落とすかを相談されることも多いんですが、

水垢を落とす労力を考えると予防をお伝えする方が楽です

僕は皆さんが楽に愉しく暮らせるようにおそうじしているのですから

大変な想いはできるだけしてほしくない

なので僕は水垢がつかない予防方法と普段のお手入れ方法もお伝えしています

ほんのちょっとの手間だけど、後々とても快適な生活が送れるようになる

あー我が家のお風呂、結構水垢ついてるな

まずはこれを何とかしたい…

という方は、ぜひおそうじひとしずくにご相談ください