神様

おそうじのご依頼をいただいたお客様や、おそうじ講座では

「人の身体には神様が宿っています」とお伝えすることがあります

ん?ん?どういうこと?と思われる方もいらっしゃるのでは?

今、お仕事を一緒にさせてもらっているがんこ本舗のきむちんの

うけいりでもありますが…

 

日本には八百万の神というほど

至るものに神様が宿るよと言われていて多神教なのは

世界でも類を見ない国ですね

 

人にももちろん神様がいて

人の身体には神様が宿っている

その神様がいるところ、つまり住んでいるところが

必然的に「神社」になると僕は思うのです

 

神様が住まわれるところであれば

綺麗にしておきたい方が神様も喜ぶはずです

自分の中の神様を大事にして喜ばせていると

自分も周りの人も整いくと思うのです

「自分か整えは世界も整う」

これもうけいりです

死んだら白いたまに向かって行く、僕らは何度も繰り返し転生してると

思うのです

良い徳を積んで悪い因果を解消する

良いも悪いもないとは思うのですが

楽しく人に喜ばれる人生でありたいですね