期待

皆さんは何に、誰に期待してますか??

自分?それとも他人?社会?会社?上司?

 

期待が外に向いている人は大抵「政治がダメだ、経済が不景気だ、社会が悪い、あいつが悪い」

と嘆いていることが多いように見受けらます

何を隠そう、僕自身がその一人です

期待を外に向けていると、自分が思うような結果が出ないと怒りが湧くもので

「こ人はなんでこうなんだろう」とか、「あーやればいいのに」とか

他人を変えようと外に外に向く

結果疲弊して疲れちゃう

他人は変えられないけど自分を変えることは出来る

 

自分を変え行こうという意思があれば

変化していくもの

他人に期待していくのではなく、自分に期待してみよう

期待を自分に向けていくことで少しづつまわりも変わる気がします

自分が1つアクションすることでまた変化する

変化し続けることを楽しんでください

 

「どうせ自分は変わらないし」

「やってもまたおんなじように続かないんだろうな」

こんな言葉が出ることは自分に期待していないのです

自分自身は変えられる

きっとできる、変わろうとすることをコツコツとやる

「わたしにできること」を続けていく

何だっていいんです

自分にできる事

自分がコツコツとでも続けていける事

継続は力なりです