台所のスポンジ

台所のスポンジは普段何を使われていますか?

僕の家ではずっとアクリルたわしを使っていました

アクリルたわしでもそこそこ汚れって落ちるんです

でも油がべったり残っている食器やプライパンに関しては

どうしても洗剤に頼りがちなります

あまり洗剤には頼りたくないっていう方には

「がんこ本舗の葉っぱのスポンジ」勧めです

それでも落ちない油には、「キッチン洗剤 森と…」という中性洗剤の併用もおすすめ

 

「葉っぱのスボンジ」も「キッチン洗剤森と…」もいいですが

食べ終わったあと手間で無けれはボロ布か新聞紙で油を拭き取ると慣れると

水道代金がぐっと減ります

これもがんこ本舗のきむちんの提案です

道具を変え、工夫で洗剤や水がそんなにたくさんはいらないんだなってことがわかってきます。

ぜひお試しください

 

洗濯の洗剤を「海へ…」に変えてすすぎ一回から我が家はすすぎ0にしてから(すすぎ一回って

設定が無いので)水道代金が大幅に減りなりました

お皿も拭き取る事で更に減りました

すすぎ0回は肌が弱い人はやめてくださいね

是非お試しを〜